pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

摩訶不思議な熱。

昨日の朝、おばあちゃんが寒気がするというので熱を測ったら、

なんと39度もあったのでびっくり!

・・でその後少ししてから再度測ったら今度は36度になっていた・・・

そして出掛けに再度測ったら、36度。よく分からないが、事務所へ行って、その旨をママに伝えたら、帰ったほうがいいと言われたんで家へ帰りました。

おばあちゃんは、朝~夕方まで眠ったようですが正確には昨日の夜~次の日の夕方まで眠ったようです。時々トイレには起きるんですが、寝ているときはゴーッ・ゴーッと高いびきを掻いて眠っています。ずーっと・・・・そして、起きたときに体温計で測ると平熱でした。

まずはよかったのですが、どのように具合が悪いのかと問うと、寒気はなくなったけど、

目が痛いとか、ちょっとだるいとか・・・。

夕方になったら近くのスーパーに買い物に行きました。いったい、何だの?

ほんとに具合が悪いのでしょうか?それを口にしたら、おばあちゃんは怒るんです。

だから、あまり何も聞かれません。

よくわかりません・・(-_-;)

でも、今日はチャっぺに会いに事務所へ来ています。