pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

町内のお祭りがありました。

土曜日の夜、町内の大通りを練り歩くお祭りがありました。

太鼓のお囃子の音!

町内の小さな小さな子供ネブタが通っていました。

f:id:miyumaru1107:20130729095052j:plain

いちばん後ろの光っているのが小さな町内ねぶたですよ。

この時期はとても暑いはずなんですが、この日は肌寒かった・・・。

このあと花火も上がって、夏のお祭り時期になったんだなあ~っと実感。

本番の国道を通る大型ネブタはこの小さなネブタの何倍、いや何十倍もありますよ。

太鼓の音もすごくて、やっぱり、自分とこのお囃子はいいなあ~。

みなさんもそうですよね。育ったところのお囃子、いいですよね。