pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

温泉はいいなあ~

鯵ヶ沢の「水軍の宿」、個室露天風呂付きの部屋♪

f:id:miyumaru1107:20130328103753j:plain

広いんだ、最高ーっ!お天気がよかったのでイイ感じ~♪

夕食!

また、寝るまでお風呂入ってた~♪

f:id:miyumaru1107:20130327182249j:plain

下は朝風呂~5時半頃、夜中の4時頃からず~っと入ってた。

なあ~んも考えないで、ず~っと、朝食7時前までず~っと!

f:id:miyumaru1107:20130328053411j:plain

 

ここの宿、レトロっぽくていいよ。朝食のレストラン「のれそれ」の前、

わさおくんもいた。約実物大だと思う。おばあちゃんとわさお!

f:id:miyumaru1107:20130328073730j:plain

お部屋までの通路もいいかんじにレトロっぽい。

昔の精米機とか、たんすもあった。

まだまだ、飾っている小道具というか備品というか、そんなのがいっぱいあちこちにあるんだけど、小道具に関しては、おいだ(ウチ)の事務所も負けないほど、レトロな物があるぞ!

昔のざるとか、昔の人が足につけて雪踏む道具とか、おのとか、おいだの事務所にも

社長席の壁にディスプレイしてあるぞっ!!

f:id:miyumaru1107:20130328073917j:plain

従業員さんもやさしくて、夕朝食も鯵ヶ沢らしい魚介類や野菜中心の体にやさしい食事でした。

そして、帰りはわさおくんと会いました。

「水軍の宿」とわさおくんのいる菊谷商店はすぐ近くなんだよ。

わさおくん少し疲れ気味ですかね。ぽかぽかしてたから、眠かったのでしょうか。

ごめんごめん邪魔しちゃって・・・

f:id:miyumaru1107:20130328110536j:plain

わさおくんの飼い主母さん(セツ子さん)、今日はいなっかったよー。

おばあちゃんはイカ焼き買いながら、スタッフのおばちゃんと親しげに話ししてました。

わさおストラップを買って、孫のアッコにあげるんだ~って。

数あるわさおグッズ取扱店のアンテナショップの中でも、わさおくんのいる菊谷商店で買ったということがいいね。

わさおくんに見せてきた、「買ったんですよ~♪大事にするからね~♪」って。

またねーっ、わさおくーん\(^o^)/

そして、そして、旅は終わりました。

家に着いて疲れ果ててソファで眠ってしまいました・・・・・(-_-)zzz