pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

今朝びっくりしました!

おばあちゃん、今朝は起きてこなかったので

「おばあちゃ~あ~ん、ご飯だよ~!」って起こしました。

それからおいしそうにもぐもぐ食べてたのが、急に様子が変わりました。

そしたら手がぷるぷる震えてて、おやっ?と思い「どうしたの?」て聞いたら、

めまいがしたらしく立てなくなっていました。

びっくりして、支えてあげたんですが歩けなくて、床をはってソファまでたどり着きました。

やっと・・・そりゃあもうびっくりです。

その後、血圧を測ってあげたら130/70。平常です。

いつもは、上が110~125、下が60~70、だいたい同じ、ちょっとびっくりして130くらいになったのかなあ。

どちらかというと、低いほうですね。夜もおばあちゃんが気がむいた時は測るんですが、

ちゃんと血圧ノートに記録してるんですけど・・・、なんせ三日坊主のおばあちゃんは、

約束を守らない!今年から毎日測ろうねって言ったのに!

今日は寝てます。さっきママが電話したら大丈夫だよって言ってるって。

病院も行きたがらない!でも、今朝約束したことがあるんだ。

唯一の楽しみのタバコは今日は吸わない、これから少なくするって。

どうせまた三日坊主なんだよ、頭にくるけど私のおばあちゃんだから・・・

このワンちゃんかわいいべ。

おばあちゃんがいつも一緒に寝てるんだよ。

名前はないんだ。

f:id:miyumaru1107:20130214075039j:plain

今、おばあちゃんに電話したら頭にきた!

みゆおば:「どんだ?体具合?」

おばあちゃん:「なにさ、うるせのっ!今寝ってらものっ、わがねっ!」

だと・・・。

なんだそれーっ(~_~;)!!

あっ、缶のお話。

今日までの生長具合は、イチゴの芽ちょっと伸びていましたよ。

これこれ、見えるかな♪

f:id:miyumaru1107:20130214070800j:plain