pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

プランターの葉っぱ、食べたよ♪

プランターの中で、あの2箇所だけ伸びた葉っぱ。

昨日野菜炒めの中に入れちゃいました!

野菜炒めに紛れて味はそれほど感じなかった。

育てて、食べたという充実感と達成感・・・。

f:id:miyumaru1107:20130627110454j:plain

おばあちゃんは、日中何食べたのかわかんないけど、

さんざん食事の用意させておいて

「食べないっ!」だと・・・お腹いっぱいだそうな。

ほらっ、TV見て知らんぷりだよ<`~´> どんだんずぅ~。

f:id:miyumaru1107:20130627110447j:plain

昨日の夕食、前の日からの残り物もまだある。

おばあちゃん飽きらかして、食べないんだよ。お昼はなんか、パンとかお菓子とか、

あとスーパーからなんか買ってきて食べてるらしい・・・推測に過ぎないけど、たぶん。

仏壇に証拠が残されているから。

そして、夕食が食えない・・・・よくないねえ~ホント。

見て、なんやかんや残ってる、食べ物は粗末にしたらダメじゃんねえ。

f:id:miyumaru1107:20130627110501j:plain

だからみゆおばは食べたよ、ちゃんと。

f:id:miyumaru1107:20130627110508j:plain