pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

朝ごはん♪

f:id:miyumaru1107:20130523100717j:plain

今朝の朝ごはん!

また、みゆおばが朝と夜作りはじめました。

昨日ひじきとにんじんを入れたおからを作りましたよ。

おばあちゃんが出来合えのおからを買ってきちゃうので、昨日スーパーに寄って食材買って

いっぱい作りました。(^^)v

あんまり甘さのあるおからは嫌いなので、お砂糖とみりんはほんの少ししかいれません。

あとは出汁とお醤油を少し。

上手くいった!

まだ、マルとミュウが生きてた頃、よく作ってあげたんだよ。

「おから食べる?」って言うと、クルクル回ってしっぽいっぱい振って、チョーダイ♪チョーダイ♪するんだ(^v^)

マルはこれが大好きだった・・・亡くなった日の朝ごはんもおから食べさせてあげだんだ。

今年は「合同慰霊祭」に行かなかったな・・・なんやかんやと忙しかったからね。

でも、すっごい混むから大変なんだよね。おばあちゃんと平日に行こう~って決めた。

お墓はすぐそこの、「やすらぎの里」っていう所だよ。

静かでほっとする所。そこに眠っているんだ、ミュウとマル。