pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

弘前の花見行ってきました~♪

まずは、じゃ~ん弘前城・天守閣と桜!

撮影絶景ポイント!!

みゆおばが撮ったのでこんな感じですいません。

f:id:miyumaru1107:20130510111010j:plain

ここは有名な弘前城の下乗橋。

本格的なカメラマンらしき人たちや観光客がいっぱい撮ってました。

おばあちゃん♪

f:id:miyumaru1107:20130510111227j:plain

ママ♪

f:id:miyumaru1107:20130510111234j:plain

みゆおばのがないんです・・・撮ったつもりが、へんなの。

あまり上手く撮れていないのでペケとなりました。

おばあちゃんとママはカッコよく上手く撮れていましたね。

撮った人が上手でしょ♪ 

混んでいましたよ、とっても。

それから、車椅子持っていって大正解でした!

園内は広くて、上り下りの坂がありで全部歩くのは大変でした。

ゆっくりは歩いて行ったんですが、かなりの距離になりますね。

万歩計つけて行けばよかった。

おばあちゃんは最初は乗らないっ!プライドがあるなんて言ってたから、

遠慮しないでみゆおばが乗らせていただきましたよ。(^v^)

ママが押す人なので楽ちん♪ 車椅子の高齢の方たちいっぱいいました。

そしたら途中から、おばあちゃんが疲れてしまって交代になりました。

ほらっ、プライドもなにも、そもそもなんのプライドなんじゃい?

ほとんどおばあちゃんが乗っていましたよ。

帰りは、<すずめのお宿>っていうお料理やさんでランチを食べてきました。

小さな料亭っぽいお上品なお店です。

ランチでも懐石料理なので、ちょっと贅沢をしてしまいました(^◇^)

おばあちゃんにご馳走になりました。

ありがとう、おばあちゃん♪