pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

旅、行ってきました!!

の~んびり、いい旅をしてきました~。。

車で、ナビ見ながら・・・岩木山眺めて・・・。

f:id:miyumaru1107:20130328112349j:plain

三味線会館までちょっと迷いましたが。生演奏に間に合いましたよ。

そしたら、太宰さんの斜陽館と三味線会館はすぐ向かいでした(^v^)

 

f:id:miyumaru1107:20130327113459j:plain

向こうに写っているのが斜陽館だよー!右側が、レストランやらお土産屋さんやら、

りんご屋さんやら、なんやかんやのご案内のお店が入った長屋っぽい建物。

ここで食べた、<もずくラーメン>美味しかった♪

・・・で手前は広い駐車場と三味線会館になってました。

静岡や埼玉から来た団体さんがいましたね。

太宰と一緒にっ!ポージングです、おばあちゃん。

f:id:miyumaru1107:20130327113615j:plain

津軽の桜はこれから、弘前の桜祭りのごあんないポスター!

さすが、世界に誇る、弘前城のさくらまつり!!

「Hirosaki Cherry Blossom  Festival」 英語だ・・・国際的。

f:id:miyumaru1107:20130327121538j:plain

今年は2013/4.23~5.6までだそうな~ポスターきれいだなあ、しみじみ・・・。

そして、三味線の生演奏。

津軽五大民謡の中の津軽おはら節、津軽あいや節、・・ほーい、ほいっ!

いやさかさっさぁ~♪♪  最後は津軽じょんから節でした。

f:id:miyumaru1107:20130327111143j:plain

おばあちゃん、ちょっと寝むそうでしたけど、ママは足でリズムをとって、ノリノリでした。

みみより情報:ママは昔から手踊りとか大好きなんだよ(^◇^)♪

f:id:miyumaru1107:20130327111157j:plain

今日は一応ここまで、続きは明日のブログでお伝えします。

今朝のご飯画像

イカはわさおくんとこの生☆イカだよー(^◇^)

f:id:miyumaru1107:20130329072900j:plain