pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

おばあちゃんは元気になりました。

眼科にも行ってさっぱり安心したみたいですよ、本人。

「目も痛くなくてとっても良くなったあ~♪やっぱり、『ゴ△眼科』はいいねえ~♪」って言って、

嬉しそうにスーパーに向かって行ったよ。

そして、1日の仕事が終わり家へ帰って夕食を作ろうとしたら、

冷蔵庫の中に、<豚ももブロックとホイップされた生クリーム>が入っていた。

お昼にママが作ってくれた「豚キムチの生クリーム炒め」が、

とても美味しかった話をしたからだろうけど、それを作れということでしょうね。

でも豚ももブロックでどうしろと・・・(~_~)!!おまけに味がしっかりついたホイップ生クリーム・・・ケーキ作るときにゃ便利でいいんだろうけど・・・

豚ブロックは冷凍庫に入れて、しょうが焼き用の肉があったのでそれを使って、

作ってみた。ママのよりはかなり味がおちるけど、おばあちゃんはママのを食べていないので

美味しく感じられたみたいで満足気だったよ。

元気になってよかった、よかった。

f:id:miyumaru1107:20130315091344j:plain

我が家のベランダには野菜やら、何やらいっぱい、置いてるんだ。

これおばあちゃんがみ~んな買ってくるの。冷蔵庫に入らないのでここに置いてるんだけど

、もう少し暖かくなったらもう無駄に買ってこないで!と忠告はしています。。。が、

買ってくるんです。重い重いと言いながら、へんなのっ!!

食べるときにメニュー決まったら買ってくればいいのに・・・と思うんですけどね。

なんなんでしょう~こういう人って、へんなの、もったいないよ。

話変わって、みゆおばのメールにこの「はてな」から「はてな市民」になったと連絡があったんだけど、どういうことなのかな。ブログ毎日やってるから、何かがお得になるらしいけど

その何かかがわからない。「はてな」をよく読む時間がないんだけどどうすればいいんだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PR商品

5連パールのブライダルアクセサリー

お買い得セットです(ネックレス&ピアス)♪

http://miyumaru.jp/sixyouhinn/total20.html

f:id:miyumaru1107:20130315091550j:plain

 あっ、今朝の芽!なんかよく」わかんないけど。すいません。

f:id:miyumaru1107:20130315072923j:plain