pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

ビーフーシチュー~♪

今朝作ってきました。早起きして、はりきって!

ただ、シチュー用の牛肉が売っていなかったので、

オーストリア産でしたがステーキ用の肉を使いました。これってどうなの?って思ったけど、

これしか近所のスーパーに売ってなかったもんでね。

圧力鍋で作ったんだけど、肉があんまり柔らかくなかったな。

ママにも小さい土鍋でお裾分けしました。

あ~あ・・・やわらか~くて、肉がトロケルようなシチューを作りたかったんだけどな。

500gのステーキ用(肩ロース)の圧力時間足りなかったんだろうか・・?

あの鍋の蓋のポコンッと上がるの、なんてたっけ。あの大事なポコッとした蒸気がでる所。

まあいいや、あれが上がってから弱火で20分・・・蓋を開けて、にんじんやら芋やらたまねぎやらを入れて5分の圧力時間を足して、25分か。・・・でその後「ルゥー」を入れて7~8分の

加熱&へらでカマカマ作業。

もう少し時間長くすれば良かったのか、やっぱり肉の問題か。どうなんだろう~?

写真がないのが残念です。見せたい!

今日は夕食の心配しなくてもいいから楽ちんです♪ 画像は明日UPとなります。

では、今日もよい一日を!