pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

昨日のオクラ入り長いも(-_-;)

f:id:miyumaru1107:20130527184153j:plain

これ、おばあちゃんが作ったの。

オクラはスライスに切ってね。とちゃんと教えたのに・・・、これ、ぶつ切りです。

「スライスってなんだの?」と・・・。もう何も言いませんが、見た目も大事、だと思うんですけど。

そりゃあ胃の中にはいっちゃえば同じですけど・・・なんというか・・・はぁーっ(-_-;)

今日は、昨日コンビニで買ったおいしそうなカップラーメン食べたいから何もいらないから・・・と言って来ました。

そしたら、じゃあサラダ作るから♪って。

なんか朝のTVの「もこみちキッチン」を見てたよ。サラダレシピがはいってたから、

それ見て言ってたらしい。にんにくやパセリや、オリーブオイルや、カレー粉や、解ったのだろうか・・・。「じゃあ楽しみにしてる」、と出かけてきました。

どんな風に出来上がるのか、はてさて?!

明日のブログで画像と感想をUPしますね。