pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

しばらくぶりでした♪

お馴染みのおばあちゃんの食事シーン。

久々の登場です。

昨日の検査の結果が異常なしということだったので、昨日は

はりきって夕食を作ったみたいです。・・・が、朝はちょっと疲れていました。

f:id:miyumaru1107:20130525071433j:plain

食事のメニューを考えるのがとても疲れるみたいで、頭が痛くなるそうです。

わかる気もするけど、みゆおばは何でもいいよ~って言うのですが・・・。

別にレトルトでもいいのに。出来合えの惣菜よりだったら、レトルト物のほうがいい。

今は絶品なのがいっぱいあるから。

これ今朝のごはん♪

昨日おばあちゃんが作ったのが、お醤油の手前のおかず。

エビとほうれん草と春雨の油炒め?!

味はソースを使ったからコクがあって美味しかったよ。

おばあちゃんにしては珍しい味付けでした。

f:id:miyumaru1107:20130525071353j:plain

なんでも、スーパーの店員さんに料理レシピまで聞いてきたみたいですよ。

それは、おばあちゃんにしてはスゴイ事!昨日の検査の結果がよかったから、

モチベーションがかなりアップしましたよ、いいこと♪

そしてお味噌汁はあさりの味噌汁です。これも、おいしい~。

あっ、お醤油の奥にある白いのは、しらす&大根おろしを混ぜたもの。

写真左がなぜか、出来合えの春巻き・・・^_^; まあまあ~でも、ちょっと、げちょげちょしてた・・・。

以上!おばあちゃんが作った、昨日の夕食&今朝の朝ごはんでした!!