pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

こっち、今日は最高気温10℃になるらしいよ。

momokan3んとこはもっと温かいのかなあ。

花見の話題がでるんですからねえ~こっちは、雪の壁が真っ黒になって

桜どころか、芽の生長もままならないよ。みゆおばの管理があまりよくないんだろうけど。

今日の芽の様子。すこーしだけ、オガッタ(訳:生長した)!

f:id:miyumaru1107:20130307071339j:plain

そして、気温が高くなるとおばあちゃんの活動量も多くなる。

いいことだ○。○。~○

ゴミ捨てに行ってきたみたいだよー(^v^)

いつまでも足腰が丈夫で元気でいますようーに☆

f:id:miyumaru1107:20130305172359j:plain

そして、今朝はカレー!昨日の残りだよー!今回のカレーはジャワカレーの中辛です。本当はみゆおば的には辛口にしたいんだけど、おばあちゃんが食べれないとダメなので。

でも、最近おばあちゃんはタバスコにはまっているみたい。

おばあちゃんのマイブームらしい~。これ朝食カレー(エビ、とり肉、たまねぎ、にんじん)

ちょっと隠し味にニンニク入れました。ママのカレーを参考にしました。

これがまた、美味しい!

1週間に1回はカレーにしましょうー!

f:id:miyumaru1107:20130307071308j:plain