pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

肩こりと腰痛・・・(-_-;)そして、今朝はまたおもろい出来事が!

ここ2~3日前から肩こりと腰痛がひどい。

まあ年がら年中ですけどね。

昨日TVでやってたんだけど、肩を揉むより腹筋を鍛えればいいんだって!

昨日早速やってみた。なんと3回ぐらいがやっとで疲れてしまいました。

でもそれじゃあんまりなので、10回ほど頑張りました。

毎日やらなければ意味がないのですけど・・・頑張ります。

そして、ある女優さんは納豆にオリーブオイルを大さじ1杯ほど入れて食べると

健康にいいらしいと、美味しいし。

お医者さんも言ってたよ。

・・・で早速おばあちゃんが朝食で食べていました。

f:id:miyumaru1107:20130220093652j:plain

みゆおばは今日は食欲がないんです。

朝、トイレに入ったらびっくり(゜o゜)

・・・・・・ここからは、食事中の人は読まないほうがいいと思うので・・・すみません。

では、そこには流れていない大きな物体がありました。

みゆおばは、3回ほど水をながしたのですが、なんと流れていきません!!

おやっ!おばあちゃんを呼んで、「これ、どーするのー!?」

おばあちゃん: 「あれっ!変だの!」

おばあちゃんがそう言って2回水をながしたのですが、なんとまだ物体は流れていきません!

そして、おばあちゃんがとった次なる行動は、割り箸をもってきて、なんと物体をふたつに割りました!そしてさらに、1回流して、もう1回流して、やっと跡形もなくきれいになったのでした。

(-_-;) 全部で7回。

使った割り箸がちゃんと捨てるかどうか気になったので、みゆおばが一言

「それ、ちゃんと別にしてごみ袋に入れて処分してぇ」って言ったら、

おばあちゃん: 「わがってるよ!ぼけていないものっ!」・・・ってさ。

そして、上の写真の食欲です。元気でいいね~うらやましい~

ところで、やっぱり缶は植え替えの時期ですかねえ。

了解です。今日の帰り百均に寄ってみます。

f:id:miyumaru1107:20130220095412j:plain