pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

f:id:miyumaru1107:20130218104726j:plain

昨日は休みだったので、夕食は和で作ってみました。

<茶碗蒸し・ひじきの煮物・さばの焼き魚・ほっけのすり身の味噌汁・だいこんの鰊漬けの漬物>

これ、みゆおばの食事。

おばあちゃんにも、ちゃ~あんとこのようにセットして食卓に並べて、温かいベストな状態で

食べさせようとしたのに、なんと、つまみ食いするようにとっとと先に食べてしまいました。

それも、みゆおばが駐車場に行って車の雪を下ろしている20分くらいの間に。

駐車場に行く前に、「おばあちゃん、お腹すいてるぅ~?」って聞いたら

「なんも、まだお腹すいてないー」って言ってたのに・・・(ーー;)

そして、下は今朝のおばあちゃん。元気になったよん♪

ごみ捨てにいくみたいだよー!

f:id:miyumaru1107:20130218104741j:plain

今朝の缶たち!

ルッコラ、頑張れ!

f:id:miyumaru1107:20130218104732j:plain