pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

今日の缶栽培

今日の缶の中も変化ないよ~!

あっ、見えますか?

昨日、窓に結露用のお家模様のフェルトをつけました!

 

f:id:miyumaru1107:20130204094528j:plain

ダイソーで買ったのですケド・・・

昨日休みだったので買いに行ったんですが、天気が凄かった!

吹雪で!f:id:miyumaru1107:20130204094618j:plain

ここは2階、下は駐車場です。

となりにダイソーがあるので何か楽ちん♪

でも、前日の夜はTVを見ていたら、地震が起こったのです!!

恐かった、ここは震度3強でした。

さすがのおばあちゃんも起きてきて、また洋服着たまま眠ってしました。

家のおばあちゃんはいつも洋服着て寝るんです。

お風呂に入った日は、パジャマを着てグゥーグゥー気持ちよさそうに

寝るんですが・・・。

「何でパジャマで寝ないの?」って聞くと、地震や火事になったら

逃げなきゃなんないからだそうです。

そんなおばあちゃんの今日の朝ごはんシーンです。

f:id:miyumaru1107:20130204094627j:plain

昨日、私が作った具沢山の酒粕入り豚汁、おまけにしらすもいっぱい入って、栄養満点。もりもり食べていました。

あとご飯はおかゆ、これ朝におばあちゃんが作っていました。

あと漬物です。

f:id:miyumaru1107:20130204094635j:plain