pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

フレンチトーストの写真

f:id:miyumaru1107:20130413071240j:plain

                 ↑

これがみゆおばの作ったフレンチトースト。

あんまり美味しくなかったな。ぐちゃぐちゃしてて・・・甘くないし。

あと作るのやめた。みゆおばの口にあわない。

トーストはトーストのまんまでいいや。

昨日、休みだったから大掃除をしました。窓いっぱい開けて、気持ちよかったな。

毛布とか布団カバーとかこたつのカバーとかいろいろクリーニング屋さんでないと洗えない物が7枚くらいあった。車に乗せてるけど今日クリーニングに出してこなきゃ。

おばあちゃんには、大掃除するから美容院に行っててください・・とお願いしたら、

3時間くらい帰って来なかった。近くの行きつけの美容院へ行ってたみたいで髪の毛がきれいになって帰ってきました。カットして毛染めして、話して、いっぱいしゃべってきたみたいで。

そこの行きつけの美容院は、おばあちゃんと同じくらいの年代のお客さんがほとんどで、

料金もそこそこ安く、いっぱい話しできる憩いの場みたいで、帰ってくると上機嫌でいろんな話を聞かせてくれるんだ。

でもこっちは忙しいので、聞くのに適当になっちゃってるから、おばあちゃんは一人で何かいっぱいしゃべってる。それでも、聞いてくれる人がいるから機嫌よくしゃべってるよ。(^v^)