pokapoka's diary(ぽかぽか日記*みゆおば)

みゆおばの日々の何気ないこと。

朝、玉子焼きを作りましたよ♪

 おばあちゃんが大好きなんだ、これ。

昨日も作ったんだけど、ちょっとしょっぱかった(>_<)

だし汁が入っているんだけど、頂き物物で少し高級。

ネブタの絵がラベルについてて瓶入り・・津軽産です。

味見したらいい汁だったので調子に乗って卵にまでいっぱいいれてしまったら

しょっぱかった。おばあちゃんが、しょっぱくない、ちゃんとした玉子焼きが食べたいと言ったので、また作りました。今日はしょっぱくなく美味しくふんわりできたよ(^^)v

f:id:miyumaru1107:20130211122414j:plain

卵Sサイズの4個も使ったので、

おばあちゃんには、朝と昼に分けて食べなさいと、言ってきましたが。

なんせ、好きな物ばっかり一揆食いするから・・・

おばあちゃんは味噌汁もあんまり好きじゃないから、ご飯を食べ終えたあと

仕方なく飲んでるんだよ、変なの。

ご飯食べてて、のどにつまったらどうするの?って話なんだけど、

見てると、胸をポンポンたたいてどうしよもなくなったらマグカップのお茶を飲んでんの

。ご飯を食べて味噌汁のめばいいじゃん、へんなの。ほんとに変なのっ!

あっ、昨日は休みだったのでお昼は久々(1年ぶりくらい)にピザをたのんでたべましたよ。

チーズ&チーズにみみはソーセージが入ってるの!

美味かったあ~○。○

んで、今日はまたもや朝は吹雪でした。

今は止んでるケド・・・

家の駐車場、となりダイソーでしょ。これマンションの下。

ロードヒーティングかかってるけど、雪が降りすぎるとなかなかヒーティングが追っかないみたいですが、放っておくと自然と雪が解けるのでとても楽です。

やっぱ、車は4W、駐車場はロードヒーティングがいいね~!

f:id:miyumaru1107:20130211122440j:plain

そして、じゃ~ん今日の缶栽培。

やっぱりイチゴが芽がでませんねえ。

今朝、ちょっと土をこちょこちょ指で耕してきた。

f:id:miyumaru1107:20130211122424j:plain

f:id:miyumaru1107:20130211122430j:plain